1999年11月
11月分 ← 一覧 → 12月分

戻る



11月30日

 仕事が忙しくて大変です。

 本日も会社帰りにマイベルへ。ドリラーやって餓狼やって。餓狼はしばらくはほたるとフリーマンでやります。2キャラ使う気になったSNK対戦格闘ってすごい久しぶり。

 電撃PSに載っていましたが、PS版ぷよぷよ〜んはOPムービーがつくそうで。一部が載ってたが、絵がヘボイ。戸 部淑の絵とは比べ物にならん。いらねえ。


 「どこでもいっしょ」ネタ。

「ちんちくりんの国にはちんちくりんストリートって所があっ て、いつもちんちくりんで賑わっているんだって」
 …どこだその国は。年末旅行で行きたいぞ。



11月29日

 会社の帰りにマイベル(コインスナック…か?)に行ってドリラーと餓狼をやる。
 餓狼のほうだが、やっぱり双葉ほたるはまはまんさん好きそうなキャラだね、という感じ。登場ポーズと勝ちポーズがちと狙いすぎ、という感じがするくらい。
 しかし、ゲーム的にどうとか、動かしていて楽しいとか、そういうことではなく、キャラがかわいいとかそんなことばかりしか感想が出てこねえ。俺のこのゲームに対する情熱の無さが知れようて。
 面白いゲームが多いのはいいことだから、楽しめるならそちらの方がいいに決まってんだけど。
 でもフリーマン(庵(KOF)+バサラ(侍)っぽいキャラ)は少し面白かった。しばらくはこいつを使おうか。


 QOHがおかしい。綾香のみ、レバーを前に入れると途中で止まる。後ろにはいくらでも動けるのだが。左右ではなく前後なあたりがおかしい。
 結局製品ディスクからキャラデータを写して直した。

 俺の悪友、「奴」からいくつかゲームを借りた。「マシンメイデン」っていう前々から気になっていたゲームがあった ので遊んでいるが…。
 ジャンル的には育てゲーか。ただ、能力値が表示されてなくて、行動を起こしても能力値の変化がわからないのだ。
 こんな手探り状態のゲームがあるか。しょうがないので単なるエロゲーとして割り切ってる。あ〜あ。病んでるね。

 現代技術の最先端、その結晶たるロボットも、今や単なるセクサロイドか。これが人の歴史というものかッ。
 いや、俺がすけべーなだけか。いやーん。男子って不潔!




11月分 ← 一覧 → 12月分

戻る
inserted by FC2 system