2000年6月
5月分 ← 一覧 → 7月分

戻る



 6月30日(金)

 皆は自販機でエロ本を買おうとしたことはあるか。俺はある。

 しかも早朝4時に自転車で、家から6キロほど離れた学校の側の本屋へ向かい、いざ購入と思ったら自販機の電源が切られていたため、買えずに帰ったというステキなオチまでついているぞ。

 その後はやるせない気持ちのまま家に帰り、7時くらいに何事も無かったかのように起きて学校へ自転車をこいで向かったのである。


 あのときのヤケクソな爽やかさと素晴らしい虚しさはとても言葉では伝えられぬわクソッタレが。


 俺のほかにこんなマヌケな経験を持つ方がいたらメールプリーズ。

 いねえか。



 6月29日(木)

 クレヨン王国の3月の旅・4月の旅を観た。

 あー、懐かしいです。そしてやっぱりいい話です。
 おにぎり国とハンバーガー国の戦争を止めようと東奔西走するあたりなんですが。真剣に怒るシルバー王女が出てくるのは、こことオーラス寸前の回だけのはず。確か。

 地味にいい話、なんだよなあ。クレヨン王国のいいとこってのは。わがままなんだけど、自分勝手だけど、さりげなく優しいのだ。登場人物も、話全体も。子供向けではあるけれどそれだけではないのだ。そこらはどれみにも通じてます。だから好きなのだ。

 ちくしょ、再放送しないかなー。全話ビデオ録画するのに。



 それと、25日のどれみの、本放送時は見逃していたタイトル前部分を観た。

 何故に温泉(銭湯?)。しかも全員。
 「何は無くとも大きいお友達のハートをがっちりキャッチ!!」ということなのでしょうか。



 本日の怒首領蜂。

 残機1で火蜂戦突入。
 最近やっとボムを使い切って死ぬことができるようになってきた…。あと1周ノーミスが安定してきた。もう少しで残機2以上で火蜂も夢ではあるまい。

 6月中にクリアは無理くさいが、それでも確実に伸びてます。やっぱ意識してやると上達が早い。
 …精進あるのみ。



 6月27日(火)

 この時期は雨が降ると蛙を轢き殺しまくる羽目になるのがなんとも言えない気持ち。しかも通勤途中の道そばには田んぼがあるため、道路上にはかなりの数の蛙がいるのだ。ああすまぬカエルよ、許せカエルよ。
 と心の中で詫びつつも、今日も蛙の屍山が築かれてゆくのであります。

 ごめんよ。


 PSの「ルングルング」というタイトルのゲームがちと気になる。オズの魔法使いを題材にしたアドベンチャーで、世界から失われてしまった色を取り戻す、というストーリー。
 ゲーム的にはおつかいゲームらしいが、絵がかわいいので。パッケージを見れば俺の趣味の一面が嫌というほどよくわかります。お値段はリーズナボーな3,000円でござい。
 買った人がいたら、面白かったか教えて欲しいのだが。

 でもこれ買うとして、その前に手元のゲーム終わらさんと。


 あと久しぶりに本を買った。夢枕獏氏の「餓狼伝」1巻と「幻獣少年キマイラ」1巻。両方とも古本で購入、しめて350円(税別)。
 最近は本を読まなさ過ぎるんで、こりゃいかんなぁと思いつつ買いました。で、前者をちょっとだけ読んだけど良さげな感じ。少しずつ読んでいきます。

 あ、「どすこい」まだ読んでねえや。



 6月26日(月)

 Kanon、栞シナリオクリア。

 むー。可も無く不可も無く、といったところ。このシナリオ、栞よりもむしろ名雪のほうが気になりました。いちいち祐一を気遣う名雪が堪らぬ。栞なぞ名雪の引き立て役に過ぎぬわククク。

 ごめんなさい言い過ぎました。

 さて次は名雪だ。朝〜朝だよ〜。おはようございまふぁ〜。けろぴー。地震だおー。くー。


 midi。ダンマスは未だ見つからないが、F−ZEROのBIGBLUEとヒットラーの復活エリア1、あとカオスシードの曲を発見。これがまたどれもいい具合で。ダンマス見つかったらほかにもいろいろ探してみます。



 6月25日(日)

 まずは訂正。23日のラストのQUIZのとこ、
『…「何じゃこりゃあ!!」ってほどではなかったけど。』を、
『…「何じゃこりゃあ!!」ってほどに違和感。』と訂正させて頂きます。

 はー。ありゃねえべ。



 本日のどれみ#。今回はつなぎの話みたいな印象。いい話ではあったんだけど、決定的な進展はなかったし。でもツインテールなあいこがバリバリ登場してたんで、こちらの方とかはかなり大喜びではないのでしょうか(予想)。
 あと髪を下ろしたどれみが出てきてくれれば、俺的には大満足なんだがなぁ…。

 しかしあいこの両親ってヘビーな過去持ってんだなぁ。どれみの母親もそうだったが…どれみは#に入っておバカな話が少なくなってちょっと寂しい。旧シリーズの「マジョリカ幼稚園に行く」並みのおバカな話を期待。

 あ、当然映画は観に行くぞオラ。文句あっかオラ。



 ゲーセン。サイキックが面白いでありんす。ダッシュ→投げ、強ショットをスライドダッシュでかわしてクイックダッシュ→バリアブレイク、壁際で落下ダウンした相手の側でバリアを張って、触れた相手が壁に打ちつけられることを期待していたらバリアブレイクされたり。
 CPU相手にいい感じの読みあいを楽しんでます。もっとも後半戦はどう考えても究極反応で反撃されているようにしか思えんのだが。

 で、当然2Pウェンディーさん使ってます。白タイツイェー。負けポーズが1Pに比べて2Pのほうがなんかえっちぃ感じで俺のやる気30%アップです。同時に煩悩指数も30%アップです。周囲からの刺すような眼差しも30%アップです。やったぜ。



 あとダンマスmidiデータ探しは難航してます。くぅ。



 6月23日(金)

 突然ですがここのサイトは「異次元系サイト」です。ええ異次元です。この世の果てで恋を歌う少女もいないし、ナイスバデーな先生もいないけど異次元です。QOHをメインに扱っている筈なのにリンクにはQOH系がやたらに少ないのも異次元だからです。あとQOHメインなのに日記ばかりバリバリ更新されるのも異次元だからです。俺のことを慕ってくれる可愛い姪っ子がいないのも異次元だからです。こないだのどれみ#がなかったのも異次元だからです。


 何事だこれはと思った方は、こちらへどうぞ。昨日の日記を参照のこと。


 しかし原因は何なのだろうか。俺はこういうことに関する知識は全く無いのでサッパリなのだが、サーバーがおかしくなったからとか、プロバイダーがおかしくなったからとか、俺の頭ががおかしいからとか、そういうのだろうか。


 今なんの躊躇も無く三番目の理由を選んだ連中、お前らきっと明日死にます畜生め。



 それはそれとして、宣伝効果抜群のようでちとビビっております(←小心者)。何しろ普段は1日20ヒットがせいぜいなのに、昨日見た時点で1日40ヒット行ってたからなあ。今日は何ヒット行ったか見るのが楽しみでもあり怖くもあり。
 これで1日の平均ヒット数が増えるといいなぁ、と淡い夢を見てみたりする。


 とにもかくにも、ハイドラントさん、相互リンクありがとうございました。加え、今まで相互リンクして下さった皆様にも、改めてありがとうございました。
 今後ともよろしくお願いします。


 あと本日のQUIZ(最終回)。隠しておくが、爽やか過ぎてちょっと違和感を感じました。「何じゃこりゃあ!!」ってほどではなかったけど。

 それでは本日はこの辺で。



 6月22日(木)

 最近は出勤時はいつもギルティギアを聴いてる。俺はZABADAKみたいな民族音楽系も好きだが、こういうハードでヘヴィなのも割と好きだったりするのでありんす。と言ってもゲームミュージックのみ、なのだが。
 ミリア・クリフ・テスタメント・ジャスティスの曲が好き。で、カイ・チップの曲はもう好き好き。エレキがイカスイカス。
 ゼクスの曲もいい具合に仕上がっているらしいので楽しみだ。CD買うかも知んない。


 怒首領蜂もハードでヘヴィでいい具合なんだが、こっちは1ループが短いのと曲数が少ないのが非常に残念である。曲自体はいいんだけどねぇ…。


 そういや古代祐三氏(イースとか、アクトレイザーの曲を作った人)って、まだゲーム業界にいるのだろうか。あの人の曲はかなり好きです。アクトレイザーは1面の曲が良かったなぁ…。ゲームはかなりアレだったけど。

 それとSFC版ダンジョンマスターの曲はかなりいい曲だった(曲がかかると処理落ちするのが問題だったが)。midiデータとかないだろうか…探してみようかなあ。



 6月21日(水)

 小ネタ、瑠璃子のが完成。あとレミィ基本も書いたが、載せるかどうかはちと不明。折角だから載せる可能性が高い…かも。楓のも書き上げたんだが、ティリアの調べができない(手元にティリアを使えるデータがない)んで…どうしよう。とりあえずで載せる可能性高め(←なんて野郎だ)。
 つーわけで、頼むぞoz



 日記。昨日今日と怒首領蜂やってません。欲求不満です。よって上記以外にもネタはかなり溜まっているんだろうと思いきや何故かKanonが進んでます。不思議です。白楽から借りた「どすこい」は読みかけのまま止まってますごめんなさい。


 栞シナリオに入ることが出来たため、名雪は後回し。まだクリアはしていないでヤンスよ。
 レイストームは6面に行ったり行かなかったりといったところ。


 今日はンなとこかな?あとリンク増えたぞーい。



 6月19日(月)

 昨日の日記に「ozの友人」と書いた方から、抗議のメッセージがozを通じて届きました。名前で書いてくれよとのことです。

 と言う訳で、ozの友人というのは、feeさんです。feeさんです。feeさんです。もひとつ、feeさんです。
 どうだ、文句ないだろ。まいったかムハハハ(←バカ)。



 怒首領蜂(またかよ…)。セガワールドでやってたら店員がやたらに側を通る通る。気が散る散る。おかげでついカッとなって鈍器のようなもので殴ってナイフのようなものでメッタ刺しにしてバールのようなものでこじ開けたりするのは温和な俺にはとてもできそうもないので次は殺ると思うだけにしておきました(←スタパ齋藤風)。究極神拳一発で極めます。
 FINISH HIM。


 にしても腹立ったなあ。もう店員はやたらに側通るの禁止。あとドラマを観ている人を見かけたら後ろからどうでもいいこと訊くのも禁止。人が本読んでるときに下らねえ質問するのも禁止。最近のエクセルサーガのつまんない展開も禁止。ジンクホワイトは連載禁止。どれみ#がマラソンやゴルフで潰れるのも禁止。

 それと私信だが、白楽は俺がシューティングやってるときに話し掛けるの絶対禁止。



 6月18日(日)

 今日はどれみがなかったので鬱な気分で「どれみ#…どれみ#…」と呟きつつ橋の上から川面を眺めていたら警察の人に職務質問を受けました。嘘です。


 怒首領蜂。どうでもいいとこでボム抱えて死んだからって「元を取らねば」なんて思って無理にボム使わずに進もうとすると逆に泥沼にハマる。
 死んだときこそ体勢立て直すために(そして自分をクールダウンさせるために)ボムを使っていくぐらいのつもりのほうがいいのかも。

 本日の戦績は火蜂まで。いつものこととは言え、1周ノーミスよりミスったほうが結果的に進むってーのはナンだな。あと2周目の生存率がボム使用率とほぼ比例するってのもナンだな。


 ビデオのQUIZを観た。25分しか録れてなかったー。まあ話は辛うじて理解できたから良し。だが異常にノイズが入ってたのがイヤーンでした。以前この番組録ったとき(このときは今回とは別のテープ)もそうだった。デッキがおかしいのかも知れんが、でもどれみはちゃんと録れるのだ。原因はなんなのだッ。

 テープの不良?2本続いたとは考えにくいが。誰か原因知らんか。



 あと昨日の夜から今日の朝までozの友人宅でQOH。楓の扱いがスゲエ下手になっている自分を認識させられた。前世モードでの闘い方がちっともわかんねえんだよぅ。本体モードもいい攻め方がわからん。

 ええい、畜生。気合が足りぬわ俺。



 6月17日(土)

 昨日は会社の飲み会があったわけなので当然の如くQUIZはビデオ録画しといたんですがえーあーそのーなんつーかーどうやら設定を11時からにしてしまったらしくてー要するに録りそこねたってわけです。


 野球が延びたらしく、後半は録れているようだったが。少し観ただけなんでどの程度入っているかは不明。うあーーー。俺がマトモに観る気になった数少ないドラマなのにーーー。知らなかった第1回はともかく、見始めた2回目以降は全部観るつもりだったのにーーー。


 とりあえず友人などに、録ったやつがいるかどうか訊くことにします。はあ。
 ったくもー、つまんねえミスしちまった〜。ああああッ畜生!!



 6月16日(金)

 ええいくそ。今は午前3時だが16日は16日だオラ。

 ちと思うとこあって、QOHリング巡りました。ざっと巡る程度でしたが、凄いとこは入った瞬間にわかります。トップページのレイアウトからして既に「ここはQOHやってんだオラ!ほかのコンテンツなんざ不要だオラ!わかったかオラオラオラァァ!!!」ってな感じになってるんで。

 ええいくそ。


 んで、凄いとこへリンク張る予定ができました。二つほど。18日か19日くらいには張られていると思われます。

 あー、でだ、何が言いたいかと申しますとですな、ウチ何やってんだろうなと。いや、ホントに凄いレベルでの攻略やってるサイトに比べればウチなんぞかないっこないのはわかってんだけど、やっぱそれでも高いレベルの攻略してるサイトを見ると、自分とこのヘボさがわかって、自分に腹立つわけですよ。

 これを起点に良いほうへ動いて行くべき、と思いつつこれを書いている次第でありんす。
 気ィ入れて攻略せぇよ、オラオラ!!




 ただし。上に書いたとおり、凄いレベルのとこにははっきり言って「正面きっての攻略では勝てない」と分かってるんで、多少なりともほかとは違った切り口での攻略を書いていきたい、と思っております。それはここのサイトを作ったときからの思想なのだけど。
 自画自賛になってしまうけど、小ネタのガード不能技回避法とかは結構気に入っていたりする。ああいう方向性で進めたいのでありんす。


 ペース遅いながらも、上記のとおりやっていこうと思う次第。
 さて、頑張らにゃあな。


 そして20時間ほど経過して。会社の飲み会から帰ってきて頭ヘロヘロです。ああもう、ヘボいな俺。オチつけてどうする。



 6月15日(木)

 怒首領蜂。残4で2−5突入するも道中でボム抱えつつ3機失い、2−6ボスにてエンド。

 今日はとりわけ書くことないです。



 6月14日(水)

 小ネタ、レミィのが完成、楓のが完成寸前。レミィのは実用性はちと低いやも知れぬ。
 あと空中復帰に関する攻防、一応書き上げはしたんだが、確認を取ってみたらイマイチだったんで手直しが必要となった。くそう。


 本日は家族で仲良く村さ来(むらさき、と読む。飲み屋)へ行って酒飲んだりキムチ喰ったり。俺は日本酒以外はどうもダメかも知れない。
 そうさオイラは日本酒党!!酒ッ酒ッ酒酒酒ーーーーーッッ!!!


 んで、以前中古で買ってほったらかしにしといた、レイストーム(1,500円だった)をちまちまと進めてます。4面道中で一機、4ボスのレーザーで一機、5面クレイジービットで一機失いゲームオーバーという流れが完成しているのが腹立たしいです。

 早くノーミスでユグドラシル(7ボス、だったか?)突入とかしたいぞ。



 6月13日(火)

 昨日は会社の宿直でした。セコム入れろよ畜生。


 白楽とゲーセン。スターフィールドにてサイキック2012発見。最近遊びたくてしょうがなかったので即プレイ。何気なくウェンディさんの2Pカラーを選んでみたら白タイツでした万歳三唱。
 親父臭いかね諸君?ん?どうかね?

 それはそれとしてえらく楽しかった。気のせいか昔より面白かったような。あードリキャス欲しい指数がまた上がるー。でも以前欲しかったマヴカプ2はどうでもよくなりつつあるので、総合点ではまだ購入にはなりません。ギルティXが面白ければ…。

 あとスターフォース(当然連なし。基本)があったんでやってみたんだが、あれ昔のゲームの割には弾数が多いような気が。ファミコン版よりずっと難度が高かった。敵のパターンも忘れてるから特攻喰らいまくり。しかもラリオス5万取り損ねたし〜。くそう。  できればジムダステギまで行って、今の連射能力でどれだけ壊せるか試したかったが、そこまで行けなかった。むー、悔しいです。結構やるかも知れん。


 ほいでクレヨン王国(3月・4月の旅)買いました。ああそうだよ畜生!どうせ貴様らの思惑通りだろうさ!!でもまだ観てないの。明日観る予定。うふふふふ楽しみだわよ〜。あらヤダおネエ言葉になっちゃってるわねアタシ。どうしてかしらねホホホホホ。まいっちんぐ。



 あと皆様、気付いてましたか?この下にある、一日の境目である横棒、今月は一部色が違ってますね?これは私がタグを打ち間違えたからでは決してなくて、皆様の注意力を試していたのです!  そうです!本来は<hr noshade>と打つところを、 <hr nosahde>と打っていたのは決して間違いではないのですよ!ホントですよ畜生!!信じろ!!



 6月11日(日)

 本やらビデオやらを売りにブックオフへ。買取待ちの間店内をうろつくと、クレヨン王国のビデオを発見。一本980円。

 な、なんだと!どうする!?いや、どうするではない!手に取れ!レジへ走れ!そして金を払い、入手しろ!!
 待て!冷静になれ!ここにあるのは12月の旅〜5月の旅だけ(全17巻中、4〜9巻)ではないか!これを入手してはいずれ出会うやも知れぬ、全巻セット大特価14,000円に出会い、それを購入した際にダブリができてしまうではないか!それでいいのかお前は!
 何をつまらぬことを抜かしているのだ!ダブリ上等!望むところよ!!こうであってこそ俺の愛は示されるのだ!!
 何が愛だ!!そんな形でしか示せぬ愛になんの価値があると言うか!!
 言うか貴様!!侮辱は許さぬ!!その命今日のものまでと知れい!!
 このたわけめが!!その言葉そのまま返してくれようぞ!!

 誰かこの人達を止めて。揺れるな俺の心。


 でも迷うの。特に第一部前半の山場である、3月・4月の旅は本気で。この2巻はダブってもいいかなと思っているし。どうしよう。



 どれみ#。前回の次回予告を見た時点で、全国2億6千万人のどれみ視聴者が「またケンカかよ…」と思ったはずですが、ふたを開けてみればいい話でした。よっしゃ。

 今回は見所多かったのう。どれみに「言いたいこと言えない子に育っちゃうよ!」と言われた直後のはづきの表情最高。微妙なのですよあの表情は。
 ほかにどれみとはづきの幼稚園児時代とか、あいこがはづきに変身したのをどれみに見抜かれたとことかおんぷが以下同様とか、今回は大人びて見えたあいことか。

 更に次回はツインテールなあいこも出てきますよ!きっと皆が大喜びであると信じたいものです。

 と思いきや来週休みかよ。どうするよ。



 6月10日(土)

 俺には4つ年下の妹がいます。はっきり言って生意気で可愛くねえです。畜生!せめてあと6つか7つくらい年下だったらきっと可愛かったのに!それなら、
(本を俺に見せつつ)「おにいちゃん、この漢字なんて読むの?」とか、
(バトミントンのラケットを差し出しつつ)「おにいちゃん、一緒にあそぼ?」とか、
(パジャマ姿で枕を抱えつつ)「…おにいちゃん、一緒に寝ても…いい?」 とか、
言ってくれたかも知れないのに!!



 多分言いません。



 くっそう親父め!もうちょっと考えてくれりゃ(←何をだ)よかったのに!抗議してやる!



 しません。いやするな俺。



 6月9日(金)

 6/6に書いたことなのですが、あれは見方によっては現在リンクを張らせて頂いているHPの方々を貶めているようにも見えますな。
 もしそう感じてしまった方がおられたらごめんなさい。あれは「ウチのHPってゲーム系のわりには同系列へのリンクがねえなあ」ってことを書いただけなんで、そういう意図はまったくないです。

 だから考えて書けよ俺。あーもー。
 ごめんなさい。



 日記。今日も今日とて怒首領蜂。で、一面最初の戦車の弾で死のうが、6ボス発狂で死のうが、1周目で一機死ぬのは一緒だな、ということをふと思った。
 わかりやすく言えば、序盤で死んだからって捨てゲーする意味は薄いな、と。

 どうでもいいようなとこで死んだからってあっさり捨てゲーするのは考え物。序盤でミスったときは、そのまま続けたほうがいい結果が出ることが多いし。という訳で、やたらに捨てゲーするのはよくないのだ。気を付けような俺。ちなみに本日の戦績は火蜂まで。


 あと今回もQUIZは面白かったー。サントラ欲しいぜ。



 6月8日(木)

 会社で叱られました。理由は、仕事を先走りすぎたため。ちくしょう。

 悔しいので腹いせにセガワールドへ行って怒首領蜂。腹いせもへったくれもねえよとか思うが気にするな。
 で、怒首領蜂やっとるとやたらに人が横を通る。この店では今日に限らずそうなのである。
 きっとこの店はゲームで世界征服を狙う秘密組織の前線基地で、俺の腕に恐れを抱いたので俺を潰しにかかっているに違いない、とファミコンロッキーばりのストーリーをコンマ3秒で思いついたがあほらしくなってきたのでやっぱりやめる。
 俺のひとつ上の先輩が、スーパーゼビウスの回で主人公が言った「死ぬのが怖くてゲームができるかーっ!」って台詞をえらく気に入ってたなあ(遠い目)。主人公の名前って轟(とどろき)何だっけ。勇気だっけ?違ったかな。


 ああもう、今日は眠いから以上!



 6月7日(水)

 Kanon、真琴シナリオクリア。

 俺が舞の次に真琴を選んだのは理由があった。とあるHPのBBSで「真琴シナリオは泣けます」ということが多々書き込まれていたからだ。
 「ほほう、泣けるのか。ならばこの頑強な涙腺を持つ男を泣かせられるかな?」とまあ、訳のわからん対抗意識で挑んだわけです。結果。

 大敗です。ええ。泣きましたよええ。

 あーもう、なんでこんなに切ないかー。

 一応隠しておくが、水瀬家一同でプリクラ撮るシーンで大泣きでした。
 名雪も秋子さんも、真琴の名前を呼んだのがトドメ。あそこでもう俺ダメ。溜まってたものが一気に出ました。


 それにしてもこのゲームのシナリオって、「ファンタジー」っつーか「おとぎばなし」って表現がピッタリくるような気がする。特に真琴。
 「昔、人に助けられた狐が、その人に会いたくなって、人に姿を変えて人里へ降りてくる」…なんて本当におとぎばなしではないか。
 もっとも、まだ二人しかクリアしてないから意見が変わる可能性はあるけど、世間での評判を見る限り、どうもそれは間違いないかも。
 断っておくが、それがいいとか悪いとか言いたいわけではないので、そこらは勘違いしないように。



 次は恐らくは俺的ヒロインの可能性がある栞狙いで。と言いたいが、栞シナリオへの分岐がまったくわからんので名雪を狙う可能性大。



 6月6日(火)

 QOHの小ネタ、葵のを追加(ozが更新してくれたら)。よかったら見てくださいね〜。
 しかし、ネタが完成した後は「今回はいいのが出来たぜ!」っていつも思うんだが、しばらくすると「何書いてんだ俺わかんねえよこんなの」と思うようになる。誰でもそうなんだろうか。



 トップページに書いてあるが、リンクが増えた。というわけでリンクを見てみる。
 …ここは何のHPだ。ゲーム系HPなのに同系列へのリンクがないのは何故だ。このリンクを見て、うちが「QOHメインのゲーム系HP」とわかる奴はそうはおるまい。


 こんな状態では、QOHリングに加入しているほかのHPの管理人さんが来られた際に、

 (ぽわぽわぽわ〜ん)←被害妄想モード発動音


管理人A「む?どういうことだ。リングに加入しているのにこのリンクの偏り方は?」

管理人B「QOH攻略も進んでいるとは言えませんな。辛うじて日記はマメに更新されてはいるようですが…」

管理人C「日記にしてもQOHの話題は殆ど出てきませんね。スットコなことばっかり書いてありますよ」

管理人A「どういうことかね、まはまん殿。我々としてはこんなHPをリングに加入させておくわけにはいかんのだよ。即刻立ち退き願おう」

俺「そ、それは…!許してくだされ、ここを追い出されたらワシには行くあてが無いのですじゃ…」

管理人B「そんなことは問題ではない。重要なのはお前には資格が無いということだけだ」

俺「ゆ、許してくだされ、お願いしますじゃ、許してくだされ…」

管理人B「何をする!離せ!」

俺「お願いしますじゃ、お願い…」

管理人B「離せと言っておろう!ええい邪魔だッ(怒)!!」

 シャキーン(刃)。ずびゃぶしずしゃー(斬)。


俺「ぎゃあああああああぁぁああ!!(死)」

管理人B「ふん。我等に逆らうからこういうことになるのだ。素直に言うことを聞いておけばよかったものを…」


 (ぽわぽわぽわ〜ん)←被害妄想モード終了音

 とかなるかも知れないではないか!!ほかのHPの管理人の方々勝手に悪役にしちゃってごめんなさいすみません!!

 どうしようどうしようオロオロ。戦々恐々。
 小便は済ませました。神様にお祈りも。部屋の隅でガタガタ震えて命乞いをする心の準備もOKです。

 という訳で同系列へのリンクも増やしたいなあ、と思うのであります。

 ただ、俺ってほかの攻略HPへあまり行かないんだよな。理由はえらく簡単で、ほかのHPで見たネタを、自分で書くのは嫌だから。
 自分で見つけたことならともかく、ほかで見たことを自分のところで出すというのはどうも抵抗があるのだ。
 そして、ほぼ間違いなく、うちのHPでは公開されていないネタがほかのHPでは沢山公開されているだろうから、ほかのとこへはあまり行く気になれないのである。
 たま〜に行くこともあるが、攻略をじっくりと読む気には…ちょっとなれない。

 人より早く見つけたネタでないと意味がないとか、そういうことではなく。

 でも人が書いた攻略を見ていい刺激を受けたい、とも思っているのである。「俺もやらねば」と思えるようなものを見たいという気持ちも、確かにあるのだ。


 だから、ほかのQOH攻略やっているページへも、もっと通うべきなのかも知れないのだが。どうしたものか。



 6月5日(月)

 少年よ大志を抱け。男としてこの世に生まれたからには、伝説のひとつやふたつ、築いてみたいと思うもの。
 そんなわけで、ここのHPへ行って俺の伝説を築いてもらいました。





まはまんの伝説はこのように語り継がれる・・・


まはまんは、低温発酵の工程を経たため、香り高い辛口に仕上がって出来上がった。「んー、+4。YK35はいいねぇ。」
ナンパをしに街に繰り出したまはまんであったが、声をかけた相手が母だったため家を出る。この時13歳であった。
合言葉は「びばまはまん」に決定!
17歳、筋肉への愛に目覚める。
19歳、4本足打法を駆使してホームラン王に!
24歳でサイド3に移住。ZIMMAD社の開発部門でMS14A「ゲルググ」のバーニア設計に従事。
コミックマーケット62の一般入場の行列で後ろからナンパ。
31歳の時、電車の当たり判定の大きさに関し、風圧による吸い込みを考慮することを忘れ、重傷。
得意技はマヨネーズまるごと一本一気のみだった。
寒いギャグを言ってしまった時に「まはまんしちゃった!」と言うようになったのはこの頃からだ。
44歳から1年、母をたずねて3千里。しかし実際には海底2万哩(マイル)であったという。
48歳の時に、彗星を発見する。しかし同時に、ビル・ゲイツと鈴木その子も同じ彗星を発見したため、「ビル・まはまん・その子彗星」という名前になる。 63歳から、33年3ヶ月の間入院。しかし、医者はその病名を語ろうとしなかった。
山手線で居眠りし561周してしまう。目覚めると車庫の中であった。
そういえば、まだ小学校を卒業していなかったことに気付く。まはまん、79歳の春の午後のことである。
86歳の時、ついに天下の音楽プロデューサーに登りつめ、金髪日本人顔女と似非外人馬面ギョロ目男と共にユニットを作る・・・コケる。



 …いや…その…4本足打法…小学校を卒業していない……って、そうじゃねえよ!!なんだよこれ!もっとこうさぁ、なんつーかかっちょ良い伝説とかさあ、あるだろ?あるよな?あるって言ってくれぇぇ!!



まはまんの伝説はこのように語り継がれる・・・


まはまんは、海岸に流れ着いていたところを漁師に拾われ、12年間育てられた。
12歳の時、師匠よりキングオブハートの称号を授かる。
まはまん、18歳にしてついにハイパーモードに。もはや、ハイパーまはまんを止めることができる者はいなかった……
ハイパーまはまんの初恋は22歳の冬の日の事だったという。
父の死後6年の沈黙を経て国家主席就任。
ハイパーまはまんが6歳の時、旧ザクを1日ザクと読んでしまう。そのころから、『大人になったらアイドルデビューして、ボクも1日ザクをやるんだぁ』と言い続ける。もちろん33歳になった今でも日に3回は言っている。
ハイパーまはまん、37歳でやっと未勝利脱出。(注:このことにはあまり触れないでおいてください)
ハイパーまはまんのページ違反です。
61歳のころ、「世界で一番暇な人」としてギネスに載った。
ところで、ハイパーまはまんは「伝説のもみあげ」を持っていたらしい。
ハイパーまはまん、87歳。高知にて新たなる進化を遂げる。
95年後、新モデルの登場とともにカタログから消える。



 ……。そう…。ハイパーまはまん…。
 ふう…パトラッシュ、ぼくもう疲れちゃったよ…。

 でも面白かったからいいや。



 6月4日(日)

 どれみ#。ドド可愛かったね〜、もう。これで今後も出番増えれば完璧なのだが。暖かい気持ちになりつつ次回予告。

 春風さん、またケンカですか…。一体春風さんに何があったのでしょう。


 Cピュアガール7月号購入。ずーっとクソつまんねえと思っていたN.C.Pが最終回。これでホームメイドテーラーか純粋少女倶楽部が増ページの可能性が出てきたぜぃ。
 あとはなにわオタク道が終われば文句なし。
 どうせなら小池定路氏の漫画を連載してくれよ畜生。



 えー、さて。えここに関する話がありましたね。私のニセモノが書いたあれです。あの情報、私のニセモノが白楽へ流したようです。どこそこへ行って日記を読め、ということを書いたようなのですが。
 で、その反応。↓



 『あぁ?日記?まあ、言われんでもあそこのは見に行くけどな。


 見た。


 ふ。
 ふっふっふ。
 ふふふふふふふふふふふふふふふふ。
 はーっはっはっはっはっはっはっはっはぁ!
 Eーーーーーーーーーーーーーーヤッハァ!!!!(ごろごろごろごろごろごろごろごろごろごろごろ……)
 さあ!本屋行って10冊予約だ!!お前もやれ!さもなきゃ死!つーか買わない奴みんな死!!虐殺ですよデストロイですよ!!バズーカ持って来いバズーカ!ショットガンとか火炎ビンでも可!雑草共がうようよと蠢いておる!こんなおぞましい光景は無い!滅びよ人間共!これで私はファイアーえここ!!

 轟く爆音燃え盛る炎。血の海の中でエコアイスのコスプレしてマシンガン乱射しながら一般人を追いかける男たちの群れ。

 こんな光景が実現しないためにも、どんどん布教しなきゃダメ。
 ちなみに学校のみんなには既に画像送信済み。』




 なんで俺こんな奴と友人やってんでしょうか。神様教えてティーチミーホワーイ。



 6月3日(土)

 だからQOHメインのページでイェーえここーだの3年前のシューティングをクリアするなんて宣言だの、んなことされても困るんだよオラ。

 すみません。


 あー、何やってんだ俺ー。何よりQOHリングに加入している他のHP管理人さんに申し訳ないだろうがッ。ちゃんとネタ書き溜めとけよーッ。
 くそ、しっかりせにゃなぁ。
 よって6月の目標に追加。「今月中に5つはQOHネタ追加」。頑張ります。

 とか言って実は書き溜め分が2つあるので実際は3つ書き上げればOKと言うあたりが拙者の性格が出ているといいましょうか。


 しかも今日はゲーセンと本屋へ行ってまいりました(うわー最低)。新発売の雑誌チェーック。
 今号のGameぎゃざの表紙はなんか妙にえっちいと思うがどうか。少なくとも某エロゲー誌(何とは言わんがメガストアとか)よりはずっと。
 だってほら、全裸とかより半裸のほうがぐっとくるのが男だし!
 ありがとうございます田中久仁彦センセイ。

 こんな邪な視点でいいのか俺。田中先生ごめんなさい。



 6月2日(金)

 昨日の日記は俺のニセモノが書いたものです。だから俺は昨日の日記のことを忘れます。読んだ皆も忘れなさい。いや忘れろ。



 俺が行くアミューズメントスペースのひとつは、最近こげぱん人形を大量に入荷している。かつてはたれぱんだが入っていた筐体にこげぱん人形が入っているのを見たりするたび、次の人形が出たらこいつも何処かへ行くのかな、などと思ってしまう。

 「ご苦労だった…と言いたいところだが、君等には消えてもらう。
 実は今まで戦ってきたたれぱんだの正体は、消息不明とされていた味方キャラクターだったのだ。君等は何も知らずに仲間を殺してきたのだよ。
 しかしそれは全て私の筋書きどおりなのだ…あとは君等を始末すれば私の計画は完成する。
 これからは私の最強の特別新作キャラクターをもって君等を抹殺するので、
よ ろ し く。」

 なんてことを、こげぱん製作スタッフに向かって言う上司とかがいたりして。
 怒首領蜂を知らねえとわかんねえネタでごめん。


 さりげなく6月は自分に目標を課します。目標は「今月中に怒首領蜂クリア」。達成なるか?



 6月1日(木)

 「アストラスーパースターズのサイドストーリー」の略称は、ASSSSなのかな、とかどうでもいいことが気になって仕方がない。
 そんなだからズボンを前後はき間違えたまんま会社へ行ってしまいました。嘘です。
 本当はYシャツを裏表逆に着たまま会社へ行ってしまいました。これも嘘です。


 とまあどうでもいい話はさておいて、今日の本題。
 皆様大ニュースでございます。大ニュースなのです。犬ニュースや太ニュースではありません。さあ訳がわからなくなってきました。いつものことです。

 何が大ニュースなのかと言うと、えここが絵本になるそうですよアナタ。「えここなぞ知らぬ!」と言う不届き千万な野郎は打ち首獄門。嘘ですごめんなさい。TINAMIとかへ行って検索かければ出てくるでしょうからそっちを参考にしてください。


 えここですよえここ(正式名称アイスちゃん)。ええ。これを読んでおられる皆様落ち着いてください。これを読んでいる人の隣の人も落ち着いて。これを書いている私も落ち着いて。つーか誰か落ち着かせてください。

 静まれ俺の魂。


 昨日、余所様のHPを巡っていたら知ったのだ。白泉社から8月上旬発売予定、予価1000円前後。もう俺は購入確定です。確定せにゃ嘘です。おひょひょひょ(←もうダメです)。

 そんな訳で今日の日記はかなりダメです。イェーえここー。




5月分 ← 一覧 → 7月分

戻る
inserted by FC2 system