ヒットラーの復活 セリフ集

02/02/14 アップ
03/11/16 エリア17、アイテム入手メッセージ追加
04/03/04 ひととおり手直し。画像追加

ヒットラーの復活トップに戻る
色々に戻る
トップに戻る



 「ヒットラーの復活」のセリフをまとめてみました。なお、本来のメッセージは漢字表記が少ないのですが、そのままだと読み辛いためいくつか漢字変換を行っております。改行についても同様です。また本来のメッセージには句読点も存在しないのですが、これはこれで味があるのでそのままにしてあります。ご了承のほどを。


オープニング
スタート直後
マップ画面
敵エリア(エリア1〜12)
中立エリア(エリア13〜19)
エリア12脱出後
エンディング(後日談〜スタッフロール後)


●オープニング

私がまだ若かった頃に 出会った一人の男について語ろう




198X年 ナチスの極秘文書が発見され 実現されなかったアルバトロス計画の存在を 私達は知った



これに目をつけた帝国軍総統ワイズマンは 文書を奪い計画を実現しようとする



連邦軍は計画を阻止するため 英雄・スーパージョーを送るが 消息を絶ってしまう
ジョーを救出せよとの命を受け 一人の男が帝国へと飛ぶ

この物語はここから始まる





●スタート直後  大尉 本部から通信です  指令を伝える 敵エリアに侵入 仲間と連絡を取りながら スーパージョーを救出せよ 現在エリア1に仲間がいる まずは彼等に会うといい 君の活躍に期待する
●マップ画面 【移動待ち】 指示をお願いします 【移動時】 了解! 移動します 【接敵時】 敵と遭遇 降下して下さい
●敵エリア(エリア1〜12) ○エリア1 【通信室1にて交信】  こちらMA−1 各エリアには沢山の仲間がいる 通信室を見つけたら入って連絡を取るといい 他にここでは敵の話を盗聴することができる キケンはあるが貴重な情報が手に入るだろう 恐れずにやってみるといい これから内部につながるドアを開ける そこから中へ入れ そして右下の通信室を目指せ 【通信室1にて盗聴】  隊長 エレベーターには注意して下さい  了解した 【通信室2にて交信】  エリア4にはいい武器があるという話だぜ 【通信室2にて盗聴】  第2部隊はエリア4へ向かいます  おい エリア4へ行くなら照明弾を忘れるな 【動力室】  来やがったな! この装置には指一本たりとも触れさせぬわ! ○エリア2 【通信室1にて交信】  こちらM−2 ワイド砲とロケット砲を持ってるならエリア3・6を目指せ 【通信室1にて盗聴】  あのー ゴミ処理場は どこにあるかわかりますか  キサマ 何年やってるんだ! エリア9にある 覚えろよ! 【動力室】  かかれー!! 第2中隊の意地を見せてやれー! ○エリア3 【通信室にて交信】  おい! ワイド砲は見つかったのか? 【通信室にて盗聴】  ジョーを護送したんだって?  ああ ゴミ処理場までな なかなかいい男だったぜ 【動力室】 (コンピュータ) ピ・ピ・ピ…… シンニュウシャ ハッケン コウゲキスル ○エリア4 【通信室にて交信】  こちらM−8 通信機は全部で4つある 今のものはエリア1・4・5でしか使えない 新しいものを探せ 【通信室にて盗聴】  奴は強い…強すぎるよ…  後ろへ回り込むんだよ 【動力室】  ひよっこめ! 武器は渡さん ここでくたばるがいい ○エリア5 【通信室1にて交信】  こちらM−5 マップに写らない地下の通路があるらしい これは何かあるぜ 【通信室1にて盗聴】 (?) ……ああ…ここは・どこだ? ……わ・たしを・おこす・のは…… だ・れだ? 【通信室2にて交信】  連邦軍の人かい? オレは連邦軍のスパイだ さっきジョーが 連れていかれるのを見た あれはエリア8の方角だったぞ 【通信室2にて盗聴】  敵だー! 敵が侵入してるぞー!  どこだ! オレが仕留めてやるぜ! 【動力室】 (コンピュータ) ピ・ピ・ピ…… シンニュウシャ ハッケン コウゲキスル ○エリア6 【動力室】  ヨクキタナ ダガ コレイジョウハイカセナイ カクゴシナ ○エリア7 【通信室にて交信】  ぼくは てるくん 右のカベを叩いてごらん 【通信室にて盗聴】  私はサンボ A・Bを同時に押してね! (それぞれ1UPと、バリアを得られる。) 【動力室】  キタカ ジョーハココダ ダガ トオサナイ 【収容室】  MR.ジョー 助けに来ました  ああ 済まない 大尉 大変なことが起ころうとしている 例のナチスの極秘文書にあったアルバトロス計画とは 巨大レーザー砲搭載兵器を 製造することだったんだ ナチスが成し得なかったこの計画を 帝国は実現しようとしたが その為にはある男の協力が必要だった その男の名は A・ヒットラーだ 知っての通り ヤツはこの世には居ない そこでワイズマンは彼を蘇生させようとして あらゆる手を尽くしているらしい 大尉 事が大きくなる前にこの計画を止めねばならない 私はこれからエリア12へ向かう 君も一緒に戦ってくれ 私の専用マシンガンをシュワルツァネッガーという男に預けている 君が使うといいだろう ○エリア8 【通信室(稲妻マークの旗が見えるところ)にて交信】  エリア9はゴミ処理場だ ジョーはそこにいるらしい 急いでくれ! 【通信室にて盗聴】  えーん隊長 ドアが開かない  仕方のないやつめ 今ドアを開けてやる 【通信室(入口の背景が青い壁の場所)にて交信】  γはエリア7・9で役立つ筈だ 【通信室にて盗聴】  こちらスーパー・ジョー……誰か聞いているか? いったいここはどこなんだ 近くに海があるようだが何も見えない 【動力室】  来やがったな! この装置には指一本たりとも触れさせぬわ! ○エリア9 【通信室にて交信】  こちらM−2 敵を捕まえたが我々の手に負えないんだ エリア17へ来てくれないか? 【通信室にて盗聴】  カベを壊せる武器は もう1つあるぜ 【動力室】  残念だったな ジョーはたった今 余所へ送ったよ ○エリア10 【通信室にて交信】  こちらM−8 新型バズーカが完成した ハルという男に 渡したから 受け取ってくれ 【通信室にて盗聴】  爆破だよ! このエリアをふっとばすんだよ  でも 爆弾が無いんですよ! 【動力室】 (コンピュータ) ピ・ピ・ピ…… シンニュウシャ ハッケン コウゲキスル ○エリア11 【通信室にて交信】  オレはハルだ 今エリア12の前にいる これから侵入して ワイズマンの野郎をぶっ飛ばしてやらあ バズーカ? ああオレが持ってるぜ 心配するな! 後の事はこのオレに任せてくれ 【通信室にて盗聴】  いえ バズーカはハルに……  何?! あいつに? ヤツは危険だ! 何としても取り返せ! 【動力室】  安心するのはまだ早い! 貴様はここで死ぬのだ! ○エリア12 【通信室1にて交信】  こちらスーパージョー このエリアは2つのバリアで 仕切られている それぞれのバリアを消すには動力装置を 破壊しなければならない 動力装置を探せ 【通信室1にて盗聴】  な……何だ! これは!!  どうした 何がおこったんだ? 【通信室2にて交信】  こちらジョーだ これから基地の動力源を破壊する 君は総統を倒して すぐに脱出しろ 私もすぐ行く しかし 私にもしものことがあったらその時は……行け 【通信室2にて盗聴】  ジョーだ! スーパージョーが攻めてきた……  第5中隊 応答せよ! 【動力室(ダミー)】  安心するのはまだ早い! 貴様はここで死ぬのだ! 【蘇生室】  ん? いつかのボウズか まさかこんな所で会おうとはな…… だが遅かったな アルバトロスは動き始めた ヒットラーが生き返るまでもなくな 今蘇生装置のスイッチを切った これでヒットラーが 復活することもないだろう 後は貴様が死ぬだけだ…… ん? 何だ!? わあ……  よくぞ 目覚めさせてくれた もう貴様になど用は無い 貴様の願いをこのわしが 実現してやろう 何だ! 小僧 わしに歯向かうというのか? 馬鹿な奴め! 己の愚かさを知るがいい! 【ヘリ格納庫】  オレ・はハルだ・ヒット・ラーがにげ・るぞ…… バズーカを返す ヤツ・を追え……この下に・ヘリ・が ある 飛び降り・ながら コ・クピット・を狙え……オマエなら……できる 頼むぞ……  くたばれー! バケモノめ!  うわああ……!       【脱出口】 (コンピュータ) コノキチハ アト60ビョウデ バクハツシマス タダチニ ヒナン シテクダサイ  ジゴクヘノ ミチヅレニシテヤル! →エリア12脱出後へ

●中立エリア(エリア13〜19) ○エリア13 【門番】  ここは中立エリアです ここでは銃を使うことが禁止されています いかなる理由があっても弾を撃った場合には我が軍の兵隊があなたを 取り押さえます (門番はすべての中立エリアで同じセリフ。よって今後は省略)  連邦軍がこんな所に何の用だ? 目障りだ さっさと消えな!  スーパージョー? そんな人知らんよ  よく来たな 奥の部屋に照明弾がある スタートボタンで使えるぞ ○エリア14 【門番】  許可証をお持ちでないとお通しできません (持っている場合はいつものセリフ)  オレ γ通信機を持ってるぞ 欲しい? じゃああげよう  私は帝国軍のマック大尉だ 君にいい話がある きくかい? はい→敵の弾を防ぐヘルメットが地下道に隠してある 私が使って いたものだが 君にあげよう 頼む ワイズマンを倒してくれ いいえ→そうか 残念だな…… ○エリア15  止まれ! 帝国軍総統ワイズマン閣下が通られる 道を空けろ!  FF部隊か フン 連邦のイヌめ! 帝国の怖さを思い知らせてやる 命が惜しければ 大人しくしているほうが身の為だ!  あーびっくりした 今 帝国軍の総統が 雄てたんだよ ○エリア16  おう! きたか 中にβ通信機があるぜ  くさいヤツ! むこうへ行け!  くさいヤツ! むこうへ行け! ○エリア17  お待ちしてました さあ中へどうぞ  今度はボウヤが質問かい? ワイヤーを1発当てる→いてーじゃねえか馬鹿野郎! ワイヤーを5発当てる→わ……わかった・喋るよ……地下道はエリア14−17間と 15−……?? 忘れちまった ワイヤーを256発(?)当てる→えらい! てんさい! フンフン…… 武器を全部やるよ!(全武器入手) 撃ち殺す→  何てことをするんです!  大尉 ジョーのいる所が判ったぞ! エリア7の 捕虜収容所だ 急いでくれ! ○エリア18  私はシュワルツェネッガーです マシンガンはいりませんか?  私はシュワレツェネッガーです マシンガンはいりませんか?  私はシュワルツァネッガーです マシンガンはいりませんか? →三人目にはいと答えると そうそう さっきある人から δは山間の町にあるという 伝言を頼まれたんですが 何のことかわかりますか? ○エリア19  へへへ…… 貴様が丁度100人目の男だ 勝負しようぜ  オレを撃ってみな どうだ? 撃てまい へっへっへ……
●エリア12脱出後  ジョーは……まだ中か……?  大尉はどうした! もう待てない……脱出するぞ!  待ってください もう少しだけ あっ あれは! こちらラッド 任務完了 スーパージョーも無事だ これより帰還する
●エンディング(後日談〜スタッフロール後) 戦いは終わり 新しい英雄が誕生した 仲間たちの祝福を受けながら 私は時代の移り変わりを 感じていた…… STAFF CHARA-DESIGNE HOTARU.B TERUKUN JUNCHAN GAMEREON HAIHOO.K PROGRAM ICHIROU TWILIGHT N.TON WINDY MUSIC GONDAMIN PLANNING HATCHAN SPECIALTHANKS MR.FF 時が経ち 年老いた今 この物語を君達に語ろう 永く語り継がれることを願って…… 2010.8.2 Joe




一番上へ



ヒットラーの復活トップに戻る
色々に戻る
トップに戻る

inserted by FC2 system